2024年1月8日月曜日

1/9 小ネタを開示してみる

 

おまちどおさまです。

市野でございます。


今日は動画で使った小ネタを解説していこうと思います。


ブログ限定です。


その1:気になる子ちゃん




この動画のタイトルです。


元ネタは「Perfumeの気になる子ちゃん」というテレビ番組です。


当時かなり好きで毎週見てました。


ただ5ヶ月くらいしか放送してなかったっぽいです。


コアすぎるネタでした。





その2: なんでその指の動き思いついたの?




タイトルにもある通り音ゲーマーだからです。


と、ここまでは一般の人に対する回答。


ここで音ゲーマー向けの回答をしておきましょう。


まず一つ目はGuitarFreaksをやっているからです。


ネックボタンを操作する時にどうあがいても中指薬指を酷使します。


そしてその動きが苦手であることを重々理解しています。


少しでも楽にするためにギタフリでこの攻略を思いつきました。


その応用です。


そして二つ目はbeatmania IIDXのgigadelicの存在です。




いまは違いますがgigadelicは当時避けては通れない存在でした。


ご存じ67トリルですね。


本当に真面目にとろうとするとこの攻略法は必須になります。


なのでこの経験も活きています。





その3: なんだこのきもい呼び名は




風間準をなぜかKJと呼んでいます。


元ネタはVALORANTのキルジョイです。


多分誰も呼んでいませんがキルジョイのことをKJと勝手に呼んでます。


そしたら Kazama JunもKJでした。


元ネタというか個人的なやつです。




いかがでしたでしょうか。


今後もちょいちょい小ネタ開示していこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

9/27 スーパー初心者なのに高難易度クエストを味見し順当にぐちゃぐちゃにされてしまう

  おまちどおさまです。 市野でございます。 昨日の動画はこちら。 水曜どうでしょうみてたらちょっとぽくなっちゃいました。 面白いですね。 夏野菜スペシャル。 んじゃまた。