2023年7月28日金曜日

メタルギアソリッドシリーズをこのぼくちんが紹介する。

 

おまちどおさまです。

市野でございます。


2023年10月24日にMETAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1が発売されます。

リマスター版ってやつですね。

https://www.konami.com/mg/mc/jp/ja/


MGSは本当に大好きでナンバリングは全てプレーしました。

まだMGSを遊んだことのない方にそれぞれ紹介したいと思います。


METAL GEAR SOLID

20世紀最高のシナリオと評されたストーリーの面白さ。
主人公はソリッド・スネーク。
PS1なので流石に見た目は古いがやってみるとめちゃくちゃ面白い。

METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY

前作MGSの続編。
主人公はソリッド・スネーク。
の場面は2割くらいで実は主人公は雷電。
進化したMGSという感じ。
めちゃくちゃ面白い。
個人的に一番好きなMGS。

METAL GEAR SOLID 3: SNAKE EATER

一番人気はこれかも。
カメラが結構自由になった。
主人公はソリッド・スネークじゃない。
ストーリーで一番古いのはこれ。
めちゃくちゃ面白い。

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

グラフィックがものすごく進化した。
主人公はオールド・スネーク。
と名乗っているソリッド・スネーク。
ムービーの多さでムービーゲーと評されているが映画みたいでめちゃくちゃ面白い。
MGSシリーズで一番最後のストーリー。

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

グラフィックが大変な進化を遂げた。
主人公はソリッド・スネークじゃない。
かなりゲームボリュームは少なく、その分定価も安い。
自由度が高くなった潜入に心が躍った。
ナンバリングだがMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERを事前にプレーするとストーリーがかなりわかると思う。
めちゃくちゃ面白い。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

グラフィックはグラウンドゼロズと同じ。
主人公はソリッド・スネークじゃない。
オープンワールドになって自由度が大変なことになった。
グラウンドゼロズをプレーしてからやるのがおすすめ。
ボリュームがすごい。
オンライン要素も満載。
めちゃくちゃ面白い。



という感じです。
全部面白いです。
やったことない人はぜひマスターコレクションで遊んでみてください。

ちなみにMGS3はMGSΔとしてリメイクされます。

グラフィックがさらに大変なことになってました。
楽しみですね。

Ichinowari - Amatias




0 件のコメント:

コメントを投稿

9/27 スーパー初心者なのに高難易度クエストを味見し順当にぐちゃぐちゃにされてしまう

  おまちどおさまです。 市野でございます。 昨日の動画はこちら。 水曜どうでしょうみてたらちょっとぽくなっちゃいました。 面白いですね。 夏野菜スペシャル。 んじゃまた。